SSブログ

カンニング竹山 炎上 [芸能]

スポンサーリンク




カンニング竹山の福島訪問についてだが、そこまで議論することなのか?
と思ってしまった。放射能汚染濃度が高いところに行って危ないにも、
かかわらず、竹山は福島の温泉を訪問し、楽しかった。


そのことをTwitter上で発言し、福島の放射線問題を蘇えらせたということと
それに対して、RTされ批判を受け、炎上ものになったのである。


放射能に汚染した地域であれ、そこに生活をする方はたくさんいる。
カンニング竹山さんも、別にツイートしなくてもよかったのではないだろうか?


観光地として福島は良いところですよ~
とアピールしたかったに違いない。放射能が完全に除去されるまで
30年とか100年とか、はたまた1000年と叫ばれている中で、
確実な安全は存在はしていない。


そして、今回問題となり、最大の原因は野菜を持ち帰ったということである。
地元の方も野菜は避けているという意見もあり、そんなものを持ち帰るなんて
おかしいという反論者がいる。


そこは、そのとおりだが福島野菜には、セシウムが入っているという報道から
みんな買わないでいるときに、買って大丈夫ですよって宣伝するためにいるんでしょうから
結局はお金なんですよ、きっと。


あと、地元野菜を使って料理しました、、、なんてツイートしたらどうなることやら
恐れ多いです。

あとは、買ってるだけでその野菜は捨ててたりは、、、しないですよね?(苦笑)

福島についての議論は、今後とも発展していくでしょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。